ビデオオンデマンドNAVI

ビデオオンデマンド(VOD)などの動画配信サービスをご紹介

ビデオオンデマンドNAVI

夏に観たい!主要なビデオオンデマンドサービスで配信中のホラー映画を徹底比較!

   

地域によっては猛暑が続いており、もう本格的な夏も近そうですね。
そんな暑い夏も涼しくしてくれる「ホラー映画」はこの時期観たくなりますよね。

レンタルビデオショップなどで借りて観るのも良いですが、暑い中わざわざ返却しに行くのは面倒ですよね。

そこでオススメなのがビデオオンデマンドサービス(VOD)です。
インターネット環境やパソコン、スマホさえ持っていれば家に居ながら膨大な数の映画やドラマ、アニメなどの作品を簡単に観ることができるんです。
しかもVODの場合、返却する必要がないため延滞金が発生することもありません。

そこで今回はホラー・サスペンス映画を配信する月額制のビデオオンデマンドサービス「U-NEXT」「dTV」「Hulu」で配信中のホラー作品を比較紹介したいと思います。

一部有料作品もありますが、基本的には定額見放題で楽しめるサービスなので、一人はもちろん、カップルや家族で楽しんでみてはいかがですか?

なお、紹介している作品は、2016年7月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は各映像配信サービスの公式ホームページにてご確認ください。
ご紹介している作品は見放題作品とレンタル(個別課金)作品の両方が含まれている場合があります。

 

U-NEXT(ユーネクスト)

U-NEXT(ユーネクスト)

U-NEXT(ユーネクスト)は、株式会社U-NEXTが運営する映像配信サービスです。100,000本以上の他社と比較しても圧倒的な数の映像コンテンツが定額で見放題で提供しています。
また、映像コンテンツ以外もコミック・書籍などの電子書籍も楽しむことができます。

一つのアカウントで「テレビ」「パソコン」「タブレット」「スマートフォン」で視聴することができるマルチデバイスに対応しているので、自宅はもちろん、外出先でも映画やドラマを観ることができます。

特徴の一つとして、最新作の配信が他のビデオオンデマンドサービスよりも比較的早く楽しめることができます。新作映画や海外ドラマなどは、ペイ・パー・ビュー(PPV)で別途課金することで簡単に観ることが可能となっています。
課金するのはちょっと・・・とお考えの方は、初回加入時や毎月付与されるポイントを使うことで、毎月複数本の新作映画なども課金することなく楽しむことができます。

一つの契約で4つアカウントを作成することができ、年齢制限などもできるため、家族でも楽しめるのも特徴です。
2016年からはキャリア決済(docomo、au、softbank)に対応し、より利用しやすくなりました。

U-NEXTで配信中のホラー映画作品

U-NEXTでは、ホラー・パニックジャンルが設けられており、洋画ホラー・パニック映画、邦画ホラー・パニック映画それぞれ楽しむことができます。

見放題で楽しめる作品やポイントを使って観ることができる作品が配信されており、洋画と邦画合わせて約200タイトルのホラー・パニック作品を配信しています。

2016年7月時点で配信されているホラー映画作品をピックアップしてご紹介いたします。
現在は配信終了している場合もありますので、詳細はU-NEXTの公式ホームページにてご確認ください。

残穢【ざんえ】 -住んではいけない部屋-

第26回山本周五郎賞を受賞した小野不由美の小説を、「ほんとにあった!呪いのビデオ」シリーズの中村義洋監督が映画化。竹内結子が、小野自身ともいえるヒロインを好演。

トリハダ ‐劇場版‐

幽霊や登場現象ではなく日常に潜む狂気や恐怖を描く、深夜ドラマシリーズの劇場版。執拗なクレーマーに悩まされるヒロインを谷村美月を演じ、オムニバス形式で物語が展開する。

トリハダ -劇場版2-

幽霊や超常現象を使わず、過度な音楽や演出であおらず、身の回りに起きかねない恐怖をリアルに描写。ショートストーリーが複雑に連鎖し、想像を絶する恐怖が待ち受ける。

青鬼 -アオオニ-

AKB48の入山杏奈と「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズの須賀健太らをむかえて、大人気ゲームを完全実写化。謎の洋館に閉じこめられた少年少女を、青く大きな化物が襲う。

水霊

古事記をモチーフにした田中啓文のホラー小説を、大幅にアレンジして映画化。「幽霊の出てこないホラー」と謳っただけに、ショック描写に頼らない恐怖演出に挑んでいる。

貞子 3D(2D版)

石原さとみ演じるヒロインが、橋本愛演じる貞子と対決!「リング」時代のビデオから、動画配信サイトに乗り換えて感染力を増した呪いに、悲鳴が止まらない。

口裂け女

昭和50年代に大流行した都市伝説「口裂け女」をモチーフにしたホラー。「ノロイ」などホラーの名手・白石晃士がメガホンを取り、恐怖の物語に哀愁を加味している。

学校の怪談 呪いの言霊

常光徹の学園ホラー小説を、人気グループ、東京女子流を主演に迎えて再び映画化。3つの異なるエピソードが並行し、最終的に収束するという凝った構成になっている。

劇場霊

「女優霊」「リング」などで知られるJホラーの旗手・ 中田秀夫が監督。AKB48の人気メンバー島崎遥香を主演に迎え、舞台関係者に降りかかる惨劇を描いている。

絶叫学級

「りぼん」に連載された、いしかわえみの人気コミックが原作。川口春奈、広瀬アリス、松岡茉優、山本美月らネクストブレイクが期待される若手女優が共演している。

鬼談百景

99話で構成される「鬼談百景」の100話目が「残穢」といわれる。両作品を見ると恐怖は倍増!Jホラーを代表する6人の監督が、腕によりをかけて撮り上げている。

丑刻二参ル

丑の刻に憎い相手を象った人形を神社の御神木に打ち付けて呪う「丑の刻参り」をテーマにしたホラー。「葬儀人 アンダーテイカー」などを手掛けた川松尚良の劇場初監督作。

呪怨 -ザ・ファイナル-

ハリウッド版を含めて10作以上が作られた、日本を代表するホラーシリーズの完結編。新ヒロインに「20世紀少年」の平愛梨を迎え、佐々木希、袴田吉彦が前作から続投する。

超こわい話シリーズ 稲川淳二の怪談伝説!

稲川本人が実際に体験した様々な心霊エピソードをお贈りいたします…!!

超こわい話シリーズ稲川淳二のあまりにも怖すぎる話

怪談史上、最大の恐怖をあなたに… 稲川淳二が語るあまりにも怖い怪談を今年もお楽しみください…!!

稲川淳二の超こわい話 禁忌領域

夏の風物詩「超こわい話」を引っ提げて、あいつがやってくる!

稲川淳二の超こわい話 怨霊奇談

夏の風物詩「超こわい話」を引っ提げて、あいつがやってくる!

エクソシズム・オブ・モリー・ハートレイ

「モリー・ハートレイ 血塗られた制服女子高生」の後日譚を描いたオカルトホラー。出来の良いCGが恐怖をリアルに映し出す。定番のエクソシストものとして楽しめる。

ムカデ人間

シャム双生児分離手術の専門医が、逆に人間を結合させて「ムカデ」を作るという野望を叶える異色ホラーだ。実験台のひとり・カツローを日本人俳優の北村昭博が熱演!

シックス・センス

どんでん返しと言えばこの映画。繰り返し鑑賞して巧妙な伏線を確認するのも一興。ハーレイ・ジョエル・オスメントは弱冠11歳でアカデミー助演男優賞にノミネートされた。

エミリー・ローズ

1976年にドイツで起きた事件を基に映画化。女子大生役のジェニファー・カーペンターは、迫真の“憑依”演技で注目を浴びた。オカルトホラーにして法廷劇の比重も高い。

エクソシスト/ディレクターズ・カット版

アカデミー賞2冠に輝いたホラー映画の金字塔に未公開映像を追加。語り草となっている少女の首が180度回転する場面などオリジナル版を活かしつつ、さらに恐怖を増した。

パラノーマル・アクティビティ 呪いの印

「5」と銘打たず前4作とは無関係の青年を主人公としながらも、過去の事件や人物との関連性を随所で匂わせていく。ラストを懐かしのあの部屋で締めたことにも驚き!

ポルターガイスト

スピルバーグ原案・製作・脚本のSFXホラー大作をリメイク。本作では「スパイダーマン」のサム・ライミが製作に加わり、サム・ロックウェルが家族を守る父を演じる。

アイ3

「台北に舞う雪」のチェン・ボーリンを主演に迎えた、人気ホラー・シリーズの第3弾にして完結編。前2作から一転してコミカル色が強いが、幽霊をめぐる描写はしっかり怖い。

アパートメント

「ボイス」「コックリさん」のアン・ビョンギ監督が、アパートという閉鎖空間ならではの恐怖を描く。トップ女優コ・ソヨンと、注目の若手チャン・ヒジンの共演にも注目。

死霊のはらわた

1980年代にスプラッターブームを巻き起こしたホラー映画の金字塔を、生みの親サム・ライミ&ブルース・キャンベルの製作でリメイク。世界を震撼させた恐怖が21世紀に蘇る!

悪魔の起源 -ジン-

「悪魔のいけにえ」の巨匠トビー・フーパーが中東を舞台に撮り上げた怪奇ホラー。タトゥーだらけの赤ん坊、民族衣装をまとった影など、次々と押し寄せる怪現象に震える。

死霊高校

「パラノーマル・アクティビティ」の製作陣が、主観アングルで臨場感抜群の戦慄を描き出す。突然首を吊られるという目新しい恐怖は、ホラーマニアでも十分満足できそうだ。

ウーマン・イン・ブラック2 死の天使

ベストセラー小説を映画化したゴシックホラー続編。前作から40年後の呪われた屋敷を舞台に、「戦火の馬」のジェレミー・アーヴァインら新キャストが更なる恐怖に遭遇する。

13日の金曜日 -FRIDAY THE 13TH-

『トランスフォーマー』のマイケル・ベイが制作を務めたリメイク版。映像はスタイリッシュになっているが、旧版シリーズへのオマージュが随所にちりばめられている。

最新の配信状況やサービスの詳細情報はU-NEXTの公式WEBサイトにてご確認ください。

 

hulu(フールー)

hulu(フールー)

hulu(フールー)は元々アメリカでサービスをスタートさせた動画配信サービスで、2011年8月31日から日本でもサービスを開始しました。
海外の映画やドラマが充実しており、日本でも人気のあるコンテンツが多く配信されており、海外の映画やドラマが好きな方にはオススメのサービスとなります。
海外の映像コンテンツ以外にも、日本の映画やドラマ、アニメや特撮などのコンテンツも増えてきており、幅広い層にも楽しめる内容になってきています。

hulu(フールー)で配信されている映像コンテンツの数は13,000本以上のボリュームながら、料金は定額制で月々933円で見放題と格安で利用できるのも特徴となります。
またパソコンはもちろん、タブレットやスマートフォンにも対応しているので、家でも外出先でも視聴でき、シームレス再生機能を利用すれば、パソコンで視聴している途中で、タブレットやスマートフォンに移動して再生しても続きから観ることができる機能もあり利便性が高いのも特徴です。

hulu(フールー)は2週間の無料トライアル期間があるため、洋画や海外ドラマが好きで、普段からパソコンやスマートフォンなどで映像コンテンツを視聴する方は、一度お試しすることをオススメです。

huluで配信中のホラー映画作品

huluでは日本やアメリカ、イギリス、中国などのホラー映画が配信されています。
ラインナップも豊富で、見放題で楽しむことができます。

リングや着信アリ、呪怨などの定番ジャパニーズ・ホラーも充実している。

リング

「ビデオに殺されるなんて」 見ると一週間後に死ぬ、噂の呪いのビデオの取材をしていたTVディレクター・浅川玲子の親戚の娘が、そのビデオを見て死んだ。事件を追いかけるうちに玲子もそのビデオを見てしまう。彼女に相談され、別れた夫で超能力者の高山竜司もまたビデオを見る。

貞子3D ~2Dバージョン~

鮎川茜 (石原さとみ) が教師として勤める高校で、ある男の自殺を生中継した動画が噂となる。その動画を見たものはすべて死んでしまうという。そんな時、茜の教え子、典子が不可解な死を遂げ、さらに各地でも同じような不審死が相次ぐ。

着信アリ

「来る。」ある日、友人の携帯に届いた奇妙なメッセージ。そこには、その友人の声で身の毛もよだつような悲鳴が録音されていた。発信者の番号は友人本人の番号。着信時刻は3日後の時刻。その場はいたずらだと軽く片付けたが、数日後その友人は…。

着信アリ2

「遊ぼ。」“死の予告電話”事件も遠い記憶となった1年後、保育士の奥寺杏子が“死の予告電話”の着信を受ける。杏子を救うために恋人の桜井尚人はルポライターの野添孝子と共に、死の着メロの謎を解くべく動き出し、その答えが台湾にあるらしいことを突き止める。

リング0 ~バースデイ~

その謎は「リング」ではじまる。呪いのビデオ事件から遡ること30年前 、怪物貞子の誕生を描いた鈴木光司の大ベストセラーを映画化した、人気ホラーシリーズ「リング」の完結編。

THE JUON/呪怨

東京の国際大学に通うカレン (サラ・ミシェル・ゲラー) は、異国の地で楽しく毎日を送っていた。ある日、カレンは授業の一環で米国人一家の介護を手伝うことに。そこはビジネスマンのマシューが日本で仕事をするために借りた郊外の一軒家。妻のジェニファーと軽度の痴呆を抱えた母親エマの3人で暮らしている。ジェニファーは慣れない日本での生活と介護で心身共に疲れていた。カレンは、道に迷いながらもなんとかその家までやってきたが、いくら声を掛けても誰も出てくる様子はない。その時、2階から不気味な物音が…。

らせん

人気ホラー映画「リング」の続編として同時上映された作品。主人公は、前作で死んだ高山の死体解剖をした、友人の解剖医・安藤。死体に残された秘密のメッセージ、呪いのビデオの謎を、高山の恋人だった舞と共に追っていく。

サイレン FORBIDDEN SIREN

29年前、謎のサイレンの音と共に島民が一夜にして失踪した夜美島。この未曾有の怪事件から29年が経ち、現在は平静を取り戻したこの島に弟の療養のため一家で移住した由貴は、住人たちの異様な視線を感じとる。

パラノーマル・アクティビティ第2章:TOKYO NIGHT

制作費135万円で世界180億円を稼ぎ、日本でも6億円の興収を記録する大ヒットとなった「パラノーマル・アクティビティ」の正統続編。アメリカ旅行中に事故に遭った春花は、浪人生の弟・幸一に介護をしてもらうことになる。そんな中、家の中で不可解な現象が多発し…。

仄暗い水の底から

離婚調停中の松原淑美と娘・郁子 (5才) は、新しく住み始めたマンションに不安な気配を感じとっていた。室内の湿気、天井からの雨漏り、上階の部屋の子供の足音、何度捨てても手元に戻ってくる赤いバックなど、淑美の前に次々と起る怪奇現象の果てに、愛娘・郁子にも異変が…。

怪談新耳袋 劇場版 幽霊マンション

TVホラー界の鬼才、吉田秋生監督と「ケータイ刑事 銭形泪」の黒川芽以のコンビで描く『怪談新耳袋劇場版』第二弾。

富江

3年前の事故で記憶障害と不眠症を患い、精神科に通う少女・泉沢月子。精神科医の細野は、彼女の記憶を催眠療法で探り“トミエ”という名前を聞き出す。しかし月子にはその名前が誰なのか思い出せない。そして、月子の生活に突如として奇怪で恐ろしい出来事が起こりはじめる。

死国

生きて、恋を成就されたかった― 少女の無念は、凶々しい怨念に変わっていった。四国八十八か所を巡礼する、お遍路。しかし、この遍路には禁じ手と呼ばれる方法があった。故郷、四国に帰ってきた明神比奈子。幼なじみの日浦莎代里が16歳の時に死んでいたことを昔の友達に初めて知らされ驚く。莎代里の死にまつわる忌まわしい噂を聞かされる。それは、死者の霊を黄泉の国から呼び出し、口寄せする依童であった莎代里の死因が、事故死ではなく悪霊に取り憑かれて殺されたというものだった。

回路

同僚の自殺を皮切りにOLミチの周りで奇妙な事件が続発。「助けて」と着信のあった矢部が姿を消し、まわりの人々が一人、また一人と消えていく。同じ頃、大学生の亮介のPCが突如、あるサイトにアクセスを開始。「幽霊に会いたいですか」の文字。強制終了しても繋がってしまう。彼は春江に相談を持ちかけるが、それは世界中をも巻き込んで…。

死にぞこないの青

切なさ100%の衝撃作。ホラー界の俊英、乙一の傑作小説を完全映画化! 気の弱い小学6年生・マサオは、生き物係を決めるできごとがもとで、新任教師・羽田に嫌われてしまう。それ以来、羽田は何かにつけマサオを攻撃し、クラスメイトたちも、マサオいじめに興じ始める。みんなからゴミ扱いされ、一人ぼっちになったとき、マサオの前に現れたのは、全身まっ青の不気味な少女・アオ。傷だらけで、片目片耳はつぶれ、白い拘束服を着たアオは、やがて教室中を恐怖に陥れていく。

黒の怨

150年前、老女マチルダはダークネス・フォールズという町の住人に無実の罪で虐殺された。それ以来“トゥース・フェアリー”と呼ばれたマチルダの怨念が町をさまよい歩き、闇夜で彼女を見たものは必ず殺されるという伝説が出来上がった。ある夜カイルは彼女を見てしまい、彼の代わりに母親が殺されてしまう。母親殺しの罪をきせられ服役した後、彼は再びダークネス・フォールズに舞い戻るのだが…。

REC/レック:ザ・クアランティン

TVレポーターのアンジェラはロサンゼルスの消防士の密着取材中、あるアパートを訪れる。老婆が暴れているらしく、消防士や警官らが取り押さえようとするが、老婆は逆に噛み付いてしまう。なんとか襲われた警官を助け出し、手当てのためにアパートの外に出ようとすると、出入り口はなぜか警察によって封鎖されていた。このアパートには何があるのか? そしてアンジェラたちが回し続けるカメラには、恐怖の一夜が映し出されることになる…。

死霊のはらわた

森の別荘で楽しい休暇を過ごそうとやって来たアッシュら5人の若者たち。地下室で偶然「死者の書」という古文書とテープレコーダーを見つけた。そこに録音されていた音声は、森に封じ込められていた悪霊を蘇らせてしまう呪文だった!! 復活した邪悪な死霊が次々と復活し、不死の怪物と化した悪霊が若者たちに次々と取り憑き、その姿をおぞましいゾンビに変えてしまう。

サイレントヒル

最愛の娘・シャロンが、悪夢にうなされて叫ぶ「サイレントヒル…」という奇妙な言葉。母親のローズはその謎を解くため、ウェストバージニア州に実在する街・サイレントヒルを訪ねることにする。しかしまったくひと気がなく、深い霧に覆われたその街は、一度足を踏み入れたら抜け出すことのできない呪われた迷宮だった。そこで失踪してまったシャロンの身を案じるローズは、おそるおそるサイレントヒルを探索するうちに想像を絶する恐怖に見舞われていく…。

最新の配信状況やサービスの詳細情報はhuluの公式WEBサイトにてご確認ください。

 

dTV

dTV

dTVはNTTドコモが提供する定額制の映像配信サービスで、他社と比較しても圧倒的な映像コンテンツ数が特徴です。
配信しているコンテンツのジャンルは映画、ドラマ、アニメ、音楽、キッズ、バラエティなど豊富で、利用する人を選ばず誰でも楽しめるラインナップとなっています。
また、料金も格安で月額500円で見放題とコストパフォーマンスに優れたビデオオンデマンドサービスとなります。

NTTドコモが提供している映像配信サービスですが、現在はdocomo以外のユーザーでも利用できます。

テレビだけでなく、パソコンやタブレット、スマートフォンで視聴することができるので、場所に関係なくどこでも好きな映像コンテンツを楽しむことができます。

無料お試し期間も31日あり、十分試してから利用できるので、後々後悔することもないので、まずは無料でお試ししてみることをオススメします。

dTVで配信中のホラー映画作品

呪怨や着信アリ、リング、貞子3Dなど最恐のジャパニーズホラーが充実。
dTVでは一部レンタル(個別課金)があるものの、ほとんどが見放題作品として配信されています。

コスパ重視の方にはオススメのビデオオンデマンドサービスとなります。

喰女 -クイメ-

舞台「真四谷怪談」で、お岩役を演じるスター女優・後藤美雪(柴咲コウ)。美雪の強い推挙により、恋人である俳優・長谷川浩介(市川海老蔵)が伊右衛門役に大抜擢される。さらに、鈴木順(伊藤英明)と、朝比奈莉緒(中西美帆)がキャストとして決定する。伊右衛門のエゴや非道さに傷つくお岩の怨みと恐ろしさを舞台上にうつし出す四谷怪談の世界と、それを演じる男女の愛と欲が渦巻く現実世界。舞台に集った俳優陣が、稽古と日常のはざまで、それぞれの想いが募っていく…。

着信アリ

女子大生の由美(柴咲コウ)の友人、陽子の携帯電話に、陽子本人からメッセージが残されていた。3日後、陽子は携帯に残った着信時刻に、謎の死を遂げる。数日後、やはり自分からの着信を受けたケンジも転落死。やがて、由美の親友、なつみの携帯にも、なつみ本人からの着信が。

着信アリ Final

安城高校2年C組は修学旅行で韓国に行く。その一人・えみり(黒木メイサ)は、手話交流会で知り合った男友達アンジヌ(ジャン・グンソク)に会えるのを楽しみにしていた。そんな旅行の最中、あるクラスメートの携帯に奇怪なメールが届く・・・。

呪怨

老人介護ボランティアで徳永家を訪れた女子大生の理佳は、そこで俊雄と名乗る少年と黒い影の女の幽霊に遭遇する。数日後、理佳からの連絡がないのを心配した福祉センターの上司が、死んでいる老婆とその側で呆然としていた理佳を発見。更に、連絡を受けた警察によって、天井裏から老婆の息子・勝也夫婦の変死体が見つかって・・・。

呪怨2 劇場版

ホラー・クイーンの異名を取る女優、原瀬京子(酒井法子)は、呪われた家をレポートするテレビの心霊特番に出演した夜、婚約者の石倉将志(斎藤歩)の運転する車に乗って帰路についていた。道中、車は首都高速で猫を轢いてしまう。将志は猫の死体を処理せずに車を発進させるが、次の瞬間、彼はおぞましいモノが車に乗り込んでいたことを知る。

呪怨 終わりの始まり

急遽学級担任を受け持つことになった小学校教諭の結衣(佐々木希)は、佐伯俊雄という児童が不登校になっているため彼の自宅を訪問する。その日を境に彼女の様子がどことなくおかしいと感じるようになった結衣の恋人・直人は、不動産会社をあたり佐伯家について調べ始める。するとその家では、14年前に佐伯剛雄が妻の伽椰子と6歳だった息子の俊雄を殺害し、剛雄本人も路上で死んでいるのが発見されるという痛ましい事件が起きていた。

リング

「見ると一週間後に死ぬ」──子供たちの間で噂の広まる呪いのビデオの取材をしていたTVディレクター・玲子の親戚の娘・智子が、そのビデオを見て死んだ。しかも、一緒にビデオを見た3人のクラスメイトも、同日の同時刻に死んでいたのだ。

リング2

井戸の中から発見された貞子の死体が解剖された。ところが、30年前に殺された筈の彼女の遺体は、解剖の結果、少なくとも死後1年ないし2年しか経っていないことが判明する。同じ頃、貞子の遺体の発見者である高山竜司の死に疑念を抱いた彼の恋人・舞は、幼い息子・陽一と共に行方不明になっている竜司の前妻で事件の鍵を握る浅川玲子を探す為、玲子の後輩のテレビ局員・岡崎に接触していた…。

貞子3D2~2Dバージョン~

原因不明の突然死が多発し、新種のウィルスによるものか、テロなのか、捜査が行われる。臨床心理学を学ぶ大学院生の安藤楓子(瀧本美織)は、一緒に暮らす4歳の姪の周辺で起こる不可解な事件を調べるうちに、数年前に起きた呪いの動画事件に行きつく。しかし彼女らの身にも、呪いが降りかかろうとしていた……。

テケテケ

大橋可奈(大島優子)がクラスメイトと学校帰りにお茶した日。2人が別れた後、“テケテケ”という不気味な音を耳にした、そのクラスメイトが下半身のない死体で発見される。世の中を席巻する都市伝説“テケテケ”。日没後、鉄道の歩道橋に現れ、“テケテケ”という足音に振り向くと、下半身のない女性が襲いかかってくるという。

東京伝説 恐怖の人間地獄

深夜1時過ぎのマンガ喫茶。個室でマンガを読みふける結璃(足立梨花)の携帯に“番号非通知”の文字が浮かび上がる……。<エンスト>田舎の古びたガソリンスタンド。気づくと、汚れたツナギを着た男がスパナを握りしめて壁際に立っていた……。

パラノーマル・アクティビティ/第2章 TOKYO NIGHT

東京の閑静な住宅地の一軒家に住む山野家。27歳の長女、春花(青山倫子)は旅行先のアメリカで交通事故に遭い、両足を複雑骨折して車椅子で帰国する。浪人生で19歳の弟、幸一(中村蒼)はそんな姉を買ったばかりのビデオカメラで出迎える。父は海外出張が多く、不在がち。そのため、半年は自力で歩けないという春花の介護は幸一の仕事になる。ほどなく、春花の部屋に置いた車椅子が朝になると移動したり、盛り塩が踏み荒らされたりする怪事件が発生。

絶叫学級

小学校ではクラスのアイドル的存在だった加奈(川口春奈)だが、中高一貫の私立女子校に進学すると、成績やスポーツなど平均的で目立たない存在になっていた。学校で人気を集めカースト最上位にいるのは、リオ(広瀬アリス)という子だった。ある日加奈は親友の絵莉花(松岡茉優)から、学校の旧校舎にまつわる都市伝説を聞く。

クロユリ団地

クロユリ団地に引っ越してきた明日香(前田敦子)。老朽化の進むこの団地で、13年前から謎の死が相次いでいることを彼女は知らなかった。明日香は引っ越したその夜から、隣りの部屋からの不気味な音に悩まされ続ける。ある日、目覚ましの音が鳴り続いているのを不審に思った彼女が隣室を訪ねると、老人が独りきりで死んでいるのを見つける。

ブレア・ウィッチ・プロジェクト

映画学校の生徒である監督ヘザー・ドナヒュー、カメラマンのマイケル・C・ウィリアムス、録音担当のジョシュア・レナードの3人は、ドキュメンタリーの撮影のため、“ブレアの魔女”なる伝説が残るブラックヒルズの森を訪れる。2日目から森にテントを張って泊まり込み、順調に撮影は進む。だが3日目の夜、墓のように積み上げた石の山が並ぶいわくつきの魔所“コフィン・ロック”で野営した彼らは深夜、謎の物音を耳にする……。

エクソシスト ビギニング

第二次世界大戦末期、ランケスター・メリン神父(ステラン・スカルスゲールド)は神への信仰心を見失っていた。生まれ故郷のオランダで体験した、ナチスによる教区の人々へのおぞましい残虐行為を阻止できなかったことに、自分を許せずにいるのだった。恐怖の記憶から逃れるべく、メリンは故郷オランダを捨てて世界中をさまよう。

チャイルド・プレイ

刑事マイク・ノリス(クリス・サランドン)に追われる連続殺人鬼チャールズ・リー・レイ(ブラッド・ダリフ)は、逃げ込んだオモチャ屋でノリスに撃たれる。チャールズは息絶える瞬間に傍にあった人形を握りしめ、呪いの言葉をつぶやいた。

ザ・リング

悪夢を映したような映像が流れるそのビデオテープを見た人間は、7日後に必ず死ぬ…。そのテープを見た4人の若者が、全員1週間後に謎の死を遂げた。事件を調べる新聞記者のレイチェルはテープを見つけ出して見る。しかも目をはなした隙に、幼い息子がそのテープを見てしまうのだった!

ザ・リング2

次々と死者を出した恐怖のビデオテープ。あの時、レイチェル(ナオミ・ワッツ)は解明した。死から逃れる唯一の方法が、それをコピーして他人に見せ、サマラという少女の呪いを蔓延させることだった、と。物語は前作の6ケ月後からはじまる。舞台は、雨の多い都市シアトルから、霧深きオレゴン州へと移る。海辺の美しい町アストリア。あの事件から半年後、あの母と子はこの町にやって来た。忌まわしい記憶を振り払おうとする2人だったが、時同じくして、町では数十年振りの怪死事件が起こる。

エクソシスト/ディレクターズ・カット版

人気女優クリス(エレン・バースタイン)は屋根裏で響く異様な物音に悩まされていた。まもなく一人娘のリーガン(リンダ・ブレア)を乗せたベッドが巨大な何者かに揺らされているように動いたり、リーガン自身が醜い悪魔の形相に変わり神を冒涜する言葉をまき散らしたりするなど、彼女の身に恐るべき事が起こり始める。

ポルターガイスト

家族と新興住宅地に暮らす会社員スティーヴ(クレイグ・T・ネルンン)はある夜、5歳の末娘キャロル=アン(ヘザー・オルーク)が、何も写ってないテレビ画面と会話している姿を目撃する。翌日、再びテレビは彼女を呼び、霊のようなものがテレビから飛び出してきた。

新・13日の金曜日

トミーは、幼年期に殺人鬼ジェイソンを殺したが、長年殺人鬼が生き返る妄想に悩まされ続け、森の中の精神病院で治療を受けていた。そんなトミーの身辺で、残虐な殺人事件が続発する。

最新の配信状況やサービスの詳細情報はdTVの公式WEBサイトにてご確認ください。

 

まとめ

今回は「U-NEXT」「Hulu」「dTV」で現在配信しているホラー映画作品を比較しやすいようにピックアップしてご紹介してみました。
サービスによっては一部レンタル(個別課金)をして観る作品もありますが、基本的には定額制の映像配信サービスなので見放題で楽しむことができます。

映像配信サービスによって配信中の作品は異なりますが、どのサービスでもホラー映画ジャンルのラインナップは充実している印象でした。

U-NEXT」「Hulu」「dTV」では、それぞれ無料トライアル期間が設けられているので、気になる作品があったら実際に利用して試してみるのも良いと思いますよ。

これから夏本番!休日はホラー映画を観てクールダウンしてみてはいかがですか?

 
U-NEXT

 - VOD比較

1 U-NEXT(ユーネクスト)
U-NEXT(ユーネクスト)

洋画・邦画、海外ドラマ、韓国ドラマ、アニメ、ドキュメンタリー、カラオケ、電子書籍、アイドル、アダルトなど何でも揃うビデオオンデマンドサービス!

  •  見放題あり
  •  新作あり
  •  電子雑誌読み放題
  •  アダルトあり

31日間の無料トライアルあり

2 Hulu
Hulu

海外ドラマは圧倒的なラインナップ!Hulu独占配信作品も多数あり!!

  •  見放題あり
  •  海外ドラマ充実
  •  月額933円

2週間の無料トライアル期間あり

3 dTV
dTV

docomoユーザー以外でも利用できるコスパに優れた映像配信サービス!

  •  見放題あり
  •  新作あり

無料お試し期間あり

  関連記事

格安で利用できる定額制ビデオオンデマンドサービスの比較
月額1,000円以内!格安で利用できる定額制動画配信サービスを比較

最近では「Netflix」や「ゲオチャンネル」「プレミアムGYAO!」など毎月定 …

「ちはやふる」も観れる動画配信サービスの比較
「ちはやふる」も観れる動画配信サービスの比較

広瀬すず主演の映画『ちはやふる -下の句-』が主要な動画配信サービスで配信開始し …

Amazon プライム・ビデオのラインナップと評判、他サービスとの比較
Amazon プライム・ビデオのラインナップと評判、他サービスとの比較

圧倒的なラインナップを誇る通販サイトや電子書籍サービスで有名な「Amazon.c …

スポーツが楽しめるビデオオンデマンドサービス比較
スポーツが楽しめるビデオオンデマンドサービス比較

このページでは、サッカーやテニス、野球、格闘技、ゴルフなどのスポーツが楽しめるビ …

アニメ「だがしかし」
アニメ「だがしかし」が観れるビデオオンデマンドサービスまとめ

「だがしかし」は、2014年から週刊少年サンデーにて連載中の漫画で、現在ではテレ …

国内ドラマの見逃し配信をしている動画配信サービスまとめ
国内ドラマの見逃し配信をしている動画配信サービスの比較

仕事で忙しく、放送中のテレビドラマをついつい見逃してしまった経験がある方も多いは …

音楽が楽しめるビデオオンデマンドサービス
音楽が楽しめるビデオオンデマンドサービスの比較

最近では、パソコンだけでなくスマートフォンやタブレットからも動画を視聴する人も増 …

dTVとプレミアムGYAO!
dTVとプレミアムGYAO!の配信作品を比較!充実しているのはどっち?

最近の動画配信サービスは月額料金が1,000円以内で利用できるサービスが増えてき …

ゾンビ映画・ドラマを配信するビデオオンデマンドサービスの比較
ゾンビ映画・ドラマを配信するビデオオンデマンドサービスの作品を徹底比較!

海外で大人気のジャンルと言えばゾンビ系ホラー作品ではないでしょうか? 映画だけで …

オレンジ・マーマレード
韓国ドラマ「オレンジ・マーマレード」も観れるビデオオンデマンドサービスのまとめ

「オレンジ・マーマレード」は、400年前から現代へと続く、人間とヴァンパイアの物 …