ビデオオンデマンドNAVI

ビデオオンデマンド(VOD)などの動画配信サービスをご紹介

U-NEXTにてシン・ゴジラを配信中!

【2016年4月5日更新】dTV新着作品をピックアップしてご紹介

   

2016年4月5日時点で配信されている映画や海外ドラマ、アニメなどの新着作品の中から気になるタイトルをピックアップしてご紹介したいと思います。

現時点では、レンタル(個別課金)の作品も含めると新着作品は207タイトルあるので、紹介する作品以外にも沢山配信されているので、すでに登録されている方も、利用したことがない方も是非チェックしてみてくださいね。

dTVは月額料金も500円と手頃な料金で映像コンテンツを見放題(一部PPV)で楽しむことができます。
また、dTVは無料お試し期間も31日あるので気になる作品があったら、登録して実際に試してみるのも良いかと思います。

なお、紹介している作品は2016年4月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はdTVの公式ホームページにてご確認ください。

 

dTV 2016年4月5日時点のオススメ新着タイトル

洋画

ハンガー・ゲーム2

巨大独裁国家パネム。最先端都市キャピトルと12の隷属地区で構成されるこの国では、国民を完全服従させるための見せしめ的イベントとして、毎年1回、各隷属地区から12~18歳の男女1人ずつプレイヤーを選出して最後の1人になるまで戦わせるサバイバル・ゲーム、ハンガー・ゲームが開催されていた。

トータル・リコール(2012)

近未来、“記憶”は簡単に売買されるようになっていた。大きな戦争を経て正常な環境を失った世界で、人々はわずかな土地を、裕福なブリテン連邦と貧しいコロニーという2つの地域に分けて暮らしている。退屈な日常に飽き、刺激を欲した人々は、人工記憶センターであるリコール社の人工記憶を買って不満を解消していた。コロニーで暮らす工場労働者のダグラス・クエイド(コリン・ファレル)も、来る日も来る日も工場で働く日々にふと嫌気がさし、リコール社を訪れる。しかし、彼が記憶を植えつけようとしたとき、突然、ブリテン連邦のロボット警官隊が襲撃してくる。

エクスペンダブルズ3 ワールドミッション

傭兵軍団“エクスペンダブルズ”を率いるバーニーは、CIAの作戦担当ドラマーからあるミッションを言い渡される。それはかつて共にエクスペンダブルズを結成した仲間で、現在は悪の組織の大物ストーンバンクスを捕獲せよというものだった。世界各地でその攻防が繰り広げられる中、エクスペンダブルズの弱点を知り尽くしたストーンバンクスの力を見せつけられたバーニーは決して若くない仲間たちの身を案じてチームの解散を決定、若いメンバーと任務を遂行することなる。

メカニック

南米コロンビアの麻薬王が自宅のプールで暗殺、だが事件は事故死と判断された。闇の犯罪組織に雇われ、殺人の痕跡をいっさい残さない暗殺者、アーサー・ビショップ(ジェイソン・ステイサム)の犯行であった。常に慎重を期し、米ニューオリンズの沼地の奥にある隠れ家を誰に知らせることもない。クラブで知り合った美女サラ(ミニ・アンデン)との関係もその場限りで、誰とも組まずに孤独を受け入れる男。そんなアーサーの元に闇組織の雇い主サンダーソン(トニー・ゴールドウィン)から新たなミッションが下される。

キラー・エリート

1980年、メキシコ。極秘ミッションに駆り出された殺し屋のダニー(ジェイソン・ステイサム)は、師匠でもあり良き相棒でもあるハンター(ロバート・デ・ニーロ)とともに、いつものように厳重な警戒を潜り抜け、リムジン内の標的を暗殺。しかし、同乗していた目撃者である10歳の少年に向かって引き金を引くことがどうしてもできなかった。自身の限界を悟ったダニーは、危険な稼業から足を洗う。1年後、オーストラリアの農場で恋人と静かに暮らしていたダニーの元に、ハンターのポラロイド写真が届く。ハンターは“SASの精鋭を事故に見せかけて殺せ”という危険な仕事に失敗し、捕虜となっていた。

ポンペイ

奴隷戦士ミロ(キット・ハリントン)は裕福な商人の娘カッシア(エミリー・ブラウニング)と恋に落ちたものの、カッシアには上院議員である婚約者がいた。身分の違いをつきつけられたミロは自由の身となり街を出ようとするが、そのとき、ヴェスヴィオ山が火を噴こうとしていることに気付く。

ウルフマン(2010)

1891年、英国のブラックムーア。舞台俳優ローレンス・タルボットは、兄ベンの行方不明の知らせを受け、25年ぶりに生家のタルボット城に帰ってくる。やがてベンは無残に肉を削がれて発見された。ローレンスは遺留品のメダルに手がかりがあると睨み、その品を兄に売った流浪民に話を聞くためキャンプへと向かう。

REC/レック

バルセロナのローカルTV局の女性レポーター・アンヘラ(マニュエラ・ヴェラスコ)は、働く人々に密着するドキュメンタリー番組のため、カメラマンのパブロ(パブロ・ロッソ)と共に消防隊の同行取材を行っていた。深夜、突然消防署に出動要請のベルが鳴り響く。「隣の部屋に住む老婆の叫び声を聞いた」というアパートの住人からの通報だった。アンヘラとパブロは、消防士のマヌー(フェラン・テラッツァ)、アレックス(ダビ・ベェルト)らと現場に向かう。アパートのエントランスでは、集まった住人たちがひどく怯えていた。アンヘラたちが、駆けつけた警官と共に老婆の部屋に入ると、朦朧とした意識で立ちすくむ血まみれの老婆の姿があった。

山猫は眠らない4 復活の銃弾

凄腕スナイパーの戦いを描いた戦争アクション第4弾。伝説の狙撃手、トーマス・ベケットの遺伝子を受け継ぐブランドン・ベケット三等軍曹はアフリカ・コンゴ民主共和国で拘束された欧州農民の救出を依頼され、勇猛果敢に敵地へと乗り込むが…。

私が愛した大統領

1930年代のアメリカ。第32代大統領フランクリン・デラノ・ルーズベルト(ビル・マーレイ)が忙しい執務の合間に安らぎを覚えるのは、恋人のデイジー(ローラ・リニー)とドライブに出かける時間だけだった。ある日、英国王ジョージ6世(サミュエル・ウェスト)とその妻エリザベス(オリヴィア・コールマン)が、ニューヨーク州ハイドバークにあるルーズベルト邸を訪ねてくる。

スーパーマンIV 最強の敵

甥のレニー(ジョン・クレイヤー)の手引きで刑務所を脱走したレックス・ルーサー(ジーン・ハックマン)は、スーパーマン(クリストファー・リーヴ)への復讐を計画。一方、国連から核兵器廃絶を求められたスーパーマンは、地球上の核を集めて太陽に廃棄する。ところが、そのエネルギーを利用して、レックスがスーパーマンを越える超人ニュークリアマン(マーク・ピロー)を誕生させてしまう。

スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション

ゴーストフェイスのマスクをかぶった犯人による連続殺人事件から10年が経った。生き残ったシドニーは自叙伝を書いて成功していた。故郷で出版記念のサイン会をしていたシドニーのもとに、保安官が駆け込んでくる。2人の女子高生が惨殺され、犯人のものと思われる携帯の電波をこの会場から受信したという。

クロース・エンカウンター 第4種接近遭遇

1980年、イギリス郊外の森で複数の軍人がUFOを目撃。33年後、金を探して金属探知機と共に森を訪れた3人の若者たちは偶然、未確認飛行物体の撮影に成功。しかし、事態は彼らの想像を大きく超える展開に…

 

邦画

HK/変態仮面

SMクラブ“ソドム”に踏み込んだドMの刑事と、“ソドム”のドSの女王様・魔喜(片瀬那奈)は、一目で恋に落ちて結婚する。その間に生まれた色丞狂介(鈴木亮平)は、紅游高校の拳法部に所属する高校生に成長していた。そんなある日、狂介は同じクラスに転校してきた姫野愛子(清水富美加)に一目惚れしてしまう。ところが、銀行強盗に巻き込まれた愛子が人質に取られる事件が発生。愛子を救うため、狂介は覆面で変装して強盗を倒そうとするが、間違えて彼が被ったのは、なんと女性用パンティだった。

ガッチャマン

21世紀の初め。謎の侵略者によって、わずか17日間で地球の半分は壊滅状態に陥った。絶滅を回避するため、人類は最後の望みをあるモノにかけた。それは【石】と呼ばれる不思議な結晶体。【石】の力を引き出せる「適合者」は800万人に1人。人類は「適合者」を探し始め、施設に収容し、特殊エージェントとして訓練を強制した。

男子高校生の日常

男子校に通う仲良し3人組、タダクニ(菅田将暉)、ヨシタケ(野村周平)、ヒデノリ(吉沢亮)は、いつもタダクニの部屋に集まって、タダクニの妹(高月彩良)のスカートを穿いてみたり、マンガを読んだりとダラダラした日々を過ごしている。そんなある日、隣接する女子校と文化祭を共催する事となり、3人の冴えない毎日が一転。グダグダ男子校にキラキラ女子が襲来し、勘違いな恋愛騒動に発展していくが…

映画 ホタルノヒカリ

仕事はきっちりこなすが、家ではジャージ姿でビールを開け、女として枯れた姿から“干物女”と呼ばれる雨宮蛍(綾瀬はるか)。恋愛からは程遠い生活を送っていたが、同居人となった高野部長(藤木直人)と紆余曲折を経て結婚。とはいえ、相変わらず家では自堕落蛍に、高野部長は呆れるばかり。2人は新婚旅行でイタリアを訪れるが、蛍と同じく仕事以外ではきっちりしていない冴木莉央(松雪泰子)とその弟・優(手越祐也)に遭遇。2人が引き起こす騒動に巻き込まれた上、ローマでは高野部長が行方不明になってしまう…

愛のむきだし

角田ユウ(西島隆弘)は幼いころに母を亡くすが、神父の父・テツ(渡部篤郎)と2人で幸せに暮らしていた。そして、母の思い出を胸に、理想の女性“マリア”に出会う日を夢見ていた。ある日、自由奔放で妖艶なサオリ(渡辺真起子)が現れる。テツはサオリに溺れていくが、サオリはテツの元を去る。サオリを失ったテツは人が変わり、神父として、ユウに毎日“懺悔”を強要するようになる。

ALWAYS三丁目の夕日’64

昭和39年。東京は念願のオリンピック開催を控え、ビルや高速道路の建設ラッシュで熱気にあふれていた。そんな中、東京の下町、夕日町三丁目に暮らす小説家の茶川竜之介は結婚したヒロミと高校生になった淳之介と楽しい毎日を送っていた。しかもヒロミのお腹には、もうすぐ生まれてくる新しい命も宿っていた。

ALWAYS 三丁目の夕日

昭和33年、東京下町の夕日町三丁目。ある日、鈴木則文が営む自動車修理工場・鈴木オートに、集団就職で上京した六子がやってくる。しかし、思い描いていたイメージとのギャップに、少しがっかりした様子。その鈴木オートの向かいにある駄菓子屋の店主で、しがない小説家の茶川竜之介。彼はひょんなことから、一杯飲み屋のおかみ・ヒロミのもとに連れてこられた身寄りのない少年・淳之介の世話をすることになるのだが…。

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド

超大型巨人によって破壊された壁を修復するため、保護地域から出発したエレン達調査兵団は、巨人の急襲に遭い窮地に陥いる。戦いの中、仲間のアルミンをかばい、巨人に飲み込まれてしまうエレン。誰もが絶望しかけた時、謎の黒髪の巨人が出現、他の巨人達を駆逐し始めた…

 

海外ドラマ

MAJOR CRIMES ~重大犯罪課 <セカンド・シーズン>

ようやくレイダー警部のやり方に適応しつつあるロサンゼルス市警重大犯罪課の刑事たちの前に新任のエマ・リオス検事が現れ、ラスティをレイダーの保護下から引き離そうとする。

ザ・ブック/CIA大統領特別情報官

ヴァンパイア・ダイアリーズ<フォース・シーズン>

美しいヴァンパイア兄弟と女子高生・エレナとの運命の恋を描いたラブファンタジー第4シーズン。溺死したはずのエレナはデイモンの血を輸血され、ヴァンパイアに変異するか、完全に死ぬかという恐ろしい選択を迫られる。

ブレイキング・バッド シーズン1~5

死を宣告された男が悪に手を染めていく様を描き、第60回エミー賞を受賞した衝撃ドラマの第1シーズン。末期癌で余命いくばくもないと宣告された真面目で平凡な化学教師・ウォルターが、残される家族のために悪に手を染めていく中、さまざまなトラブルに巻き込まれていく…。

Empire/エンパイア 成功の代償

全米史上空前の社会現象ドラマ、日本上陸!音楽界の帝王が最期に信じるのは、才能か、血縁か、それとも愛か-。音楽業界の裏側と華麗なる一族の愛憎と熾烈な争いをゴージャスに描いたジェットコースターサスペンス。社会問題も盛り込み、音楽は人気プロデューサー、ティンバランドが手がける。

ブラックリスト シーズン2

ジェームズ・スペイダー主演による心理サスペンスアクションの第2シーズン。次のブラックリストの名前にあるボルティモア卿。彼はネット空間の情報を分析して個人の居場所を特定するという、ベルリンが雇った賞金稼ぎだった。

キャッスル ~ミステリー作家は事件がお好き シーズン7

リック・キャッスルは人気推理小説作家。自分の小説を真似た連続殺人事件を解決するため、ニューヨーク市警に協力したことをきっかけに、だんだんと犯罪捜査チームの中核を担うようになっていく。これを機に、思春期の娘とブロードウェイ女優を目指していた口うるさい母親との間で退屈だったリックの生活は一変。クールで美人の女刑事、ケイト・ベケットとの最強タッグで、おちゃめな小説家があらゆる事件を解決へと導いていく。

 

アニメ

暗殺教室 第2期 課外授業編

dTV初の独占配信アニメ!!TVアニメ「暗殺教室」では描かれていない”特別授業”を映像化

To LOVEる-とらぶる-

人気アニメの第1シリーズ。超純情な高校生リトは同級生の春菜に思いを伝えられず悶々とする日々。そこに突如現れたのは、デビルーク星の王女ララ! 偶然と勘違いもあって、ララはリトを好きになり、二人は婚約&同棲することに。

 

dTVの特徴

dTV

dTVはNTTドコモが提供する定額制の映像配信サービスで、他社と比較しても圧倒的な映像コンテンツ数が特徴です。
配信しているコンテンツのジャンルは映画、ドラマ、アニメ、音楽、キッズ、バラエティなど豊富で、利用する人を選ばず誰でも楽しめるラインナップとなっています。
また、料金も格安で月額500円で見放題とコストパフォーマンスに優れたビデオオンデマンドサービスとなります。

NTTドコモが提供している映像配信サービスですが、現在はdocomo以外のユーザーでも利用できます。

テレビだけでなく、パソコンやタブレット、スマートフォンで視聴することができるので、場所に関係なくどこでも好きな映像コンテンツを楽しむことができます。

無料お試し期間も31日あり、十分試してから利用できるので、後々後悔することもないので、まずは無料でお試ししてみることをオススメします。

dTVの詳細情報へ

 
主要動画配信サービスの新着作品最新情報はこちら

 
※紹介している作品は2016年4月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はdTVの公式ホームページにてご確認ください。
※見放題作品とレンタル(個別課金)の作品の両方が含まれている場合があります。

 - 新作情報

1 U-NEXT(ユーネクスト)
U-NEXT(ユーネクスト)

洋画・邦画、海外ドラマ、韓国ドラマ、アニメ、ドキュメンタリー、カラオケ、電子書籍、アイドル、アダルトなど何でも揃うビデオオンデマンドサービス!

  •  見放題あり
  •  新作あり
  •  電子雑誌読み放題
  •  アダルトあり

31日間の無料トライアルあり

2 Hulu
Hulu

海外ドラマは圧倒的なラインナップ!Hulu独占配信作品も多数あり!!

  •  見放題あり
  •  海外ドラマ充実
  •  月額933円

2週間の無料トライアル期間あり

3 dTV
dTV

docomoユーザー以外でも利用できるコスパに優れた映像配信サービス!

  •  見放題あり
  •  新作あり

無料お試し期間あり

  関連記事

新着タイトル
【2016年1月19日更新】U-NEXT新着タイトルのご紹介

動画配信サービスU-NEXTで2016年1月19日時点で配信されている新着タイト …

hulu新着タイトル
【2016年8月15日更新】Huluで配信中の新着作品をご紹介

このページでは、定額見放題のビデオオンデマンドサービス「Hulu」にて、8月15 …

Empire/エンパイア 成功の代償
動画配信サービス「U-NEXT」でEmpire/エンパイア 成功の代償が3月9日から配信!

音楽業界の光と闇を描いた人気の海外ドラマ「Empire/エンパイア 成功の代償」 …

U-NEXTでテッド2やジュラシック・ワールドなど注目作品が配信!【2016年2月18日更新】
U-NEXTでテッド2やジュラシック・ワールドなど注目作品が配信!【2016年2月18日更新】

動画配信サービスU-NEXTで2016年2月18日時点で配信されている、もしくは …

U-NEXT新着タイトル
【2016年12月3日更新】U-NEXTの新着作品まとめ

映画やドラマ、アニメ、アダルトなどの対象作品が見放題の映像配信サービス「U-NE …

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカがU-NEXTで早くも配信スタート!
シビル・ウォー/キャプテン・アメリカが早くもU-NEXTで配信スタート!

映像配信サービス「U-NEXT(ユーネクスト)」では、2016年9月16日から「 …

U-NEXT新着タイトル
【2016年4月1日更新】U-NEXT新着タイトルのご紹介

動画配信サービスU-NEXTにて配信されている2016年4月1日時点の新着タイト …

新着タイトル
【2016年2月1日更新】dTV新着タイトルのご紹介

動画配信サービスdTVで2016年2月1日時点で配信されている、近々配信予定の新 …

dTV新着タイトル
【2016年8月4日更新】dTV新着作品をピックアップ

月額500円で洋画・邦画、海外ドラマ、アニメ、バラエティなど豊富な映像コンテンツ …

Amazon プライムビデオの新作情報
【2016年12月28日更新】Amazon プライムビデオの新着作品をご紹介

Amazonのプライムサービス加入者なら追加料金なしで対象の映画やドラマが見放題 …