ビデオオンデマンドNAVI

ビデオオンデマンド(VOD)などの動画配信サービスをご紹介

ビデオオンデマンドNAVI

【2016年2月1日更新】dTV新着タイトルのご紹介

   

動画配信サービスdTVで2016年2月1日時点で配信されている、近々配信予定の新着タイトルをピックアップしてご紹介したいと思います。

dTVはNTTドコモが提供する定額制の映像配信サービスで、他社と比較しても圧倒的な映像コンテンツ数が特徴です。
月額料金も500円と手頃な料金で動画を見放題で楽しむことができます。

今回ご紹介する新着タイトルは見放題で視聴できる作品と個別課金(レンタル)して視聴する作品が含まれています。
また、紹介している作品は、2016年2月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はdTVの公式ホームページにてご確認ください。

なお、dTVは無料お試し期間も31日あるので気になる作品があったら、登録して実際に試してみるのも良いかと思います。

 

dTV 2月1日時点のオススメ新着タイトル

洋画

テッド2

冴えない中年男ジョン(マーク・ウォールバーグ)と恋人の結婚から数年。中年テディベアのテッドと親友のジョンは、ボストンで相変わらず平凡な毎日を送っていた。しかし、ひとつだけ大きな変化があった。テッドがバイト先のスーパーで知り合ったタミ・リンと結婚していたのだ。お互いスーパーのバイト勤務のため貧しい生活を送るテッド夫妻は、ある日些細なことで大ゲンカとなり、早くも新婚生活は暗礁に乗り上げる。

アントマン

やる気も能力もあるのに、なぜか空回りばかりのスコット・ラング(ポール・ラッド)は、仕事も家庭も失って絶体絶命。別れた妻と暮らす最愛の娘の養育費すら払えなくなった彼に、最後にして唯一の仕事のオファーが舞い込む。それは、身長わずか1.5cmに変身できる特殊なスーツを着用し、驚異的な能力を持つ“アントマン”になることだった。

ファンタスティック・フォー

リード・リチャーズは、小学5年生で発明オタクの少年。同級生のベン・グリムと共に物質転送装置を研究していたが、周囲からは単なる絵空事と思われていた。それから7年。装置による転送が成功。それがバクスター財団のストーム博士の目に留まり、リード(マイルズ・テラー)とベン(ジェイミー・ベル)は、財団の学生研究員にスカウトされる。財団の施設には、博士の養女スー(ケイト・マーラ)、息子のジョニー(マイケル・B・ジョーダン)、そして同じく物質転送装置の研究を続けるビクター(トビー・ケベル)がいた。やがて、本格的な転送装置が完成し、リード、ジョニー、ビクター、ベンの4人が異次元空間“プラネット・ゼロ”に転送される。

ピクセル

1980年代、宇宙人との交信を期待し、地球や人間、文化などについてまとめたメッセージが宇宙に向け発せられた。しかしそのメッセージを受信した宇宙人は人類からの挑戦状であると解釈してしまい、メッセージ内容に含まれていたパックマンやドンキーコング、スペースインベーダーなどのゲームのキャラクターに扮し、地球侵略を開始する……。

わたしに会うまでの1600キロ

シェリル(リース・ウィザースプーン)は、スタートしてすぐに“バカなことをした”と後悔していた。今日から1人で、砂漠と山道が続く1600キロの“パシフィック・クレスト・トレイル”を歩くのだが、詰め込み過ぎた巨大なバックパックにふらつき、テントを張るのに何度も失敗。その上、コンロの燃料を間違えたせいで、冷たい粥しか食べられない。この旅を思い立った時、彼女は最低な日々を送っていた。

ジュラシック・ワールド(2016.02.24より配信開始)

コスタリカ沖の島に建設された“ジュラシック・ワールド”は、本物の恐竜を身近に体験できるテーマパーク。安全な環境の中で、訪れた家族連れが様々な恐竜たちの動き回る様子を見て楽しんでいた。その全てを監督するのは、出世に意欲的な野心家のクレア(ブライス・ダラス・ハワード)。そこへ、彼女の2人の甥、16歳のザック(ニック・ロビンソン)と11歳のグレイ(タイ・シンプキンス)がやって来る。相手をする時間のないクレアは、甥たちにフリーパスを渡して自由に見学させる・・・。

メイズ・ランナー2(2016.02.03より配信開始)

巨大迷路の出口を見つけ、なんとか脱出したトーマス(ディラン・オブライエン)やテレサ(カヤ・スコデラリオ)、ニュート(トーマス・ブロディ=サングスター)たちであったが、姿を現した謎の組織WCKDによって自分たちが“選ばれし者”であり、さらに過酷な運命が待ち構えていることを知る。その“第2ステージ”は、すべての命を死に導く灼熱の砂漠。あちこちに仕掛けられた攻略不能のトラップ、新たな仲間との友情と裏切り、そしてさらに深まる謎がトーマスたちを追い詰めていく。

邦画

2つ目の窓

生命をめぐる島、奄美大島。島のまわりをサンゴ礁が縁取る温暖な気候風土の中に人々は暮らしている。島の16歳の少年・界人(村上虹郎)は、奄美に古代から伝わる八月踊りの満月の夜、その月明かりの下で海に浮かぶ溺死体を見つける。

桐島、部活やめるってよ

いつもと変わらぬ金曜日の放課後。バレー部のキャプテンで成績優秀、誰もが一目置いていた男子生徒の桐島が突然、部活を辞めたというニュースが高校内を駆け巡る。桐島の恋人・飯田梨紗(山本美月)でさえ連絡が取れないまま、桐島と密接に関わっていた生徒たちはもちろん、ありとあらゆる生徒に波紋が広がってゆく。

タッチ

双子の兄弟・上杉達也と和也、そして隣家の一人娘・浅倉南は、生まれた時からの幼なじみ。そんな3人の夢は、甲子園出場だった。だが、明青学園野球部のエースとして活躍する和也に対し、兄の達也は落ちこぼれ。その一方で、南は和也の好意に気づきながらも、秘かに達也に惹かれていた。甲子園出場をかけた高校一年の夏季西東京大会。決勝戦の朝、和也が交通事故に遭い、帰らぬ人となってしまう。無論、予選敗退。彼らの夢も潰えた。その後、達也は和也の意志を引き継ぐ形で野球部に入部する。

日本のいちばん長い日

1945年7月、戦局が厳しさを増す中、日本に無条件降伏を求めるポツダム宣言が発表された。連日閣議が開かれ議論に議論が重ねられるが、降伏かそれとも本土決戦か結論が出ないまま8月に突入。広島、そして長崎に原爆が投下され『一億玉砕論』の声も上がる中、日本最大の決断がくだる。しかし降伏に反対する若手将校らは玉音放送を流させまいとクーデターを企て皇居やラジオ局占拠に向け動きはじめる……。

天空の蜂(2016.02.03より配信開始)

1995年8月8日、全長34メートル・総重量25トンを誇る自衛隊用超巨大ヘリ『ビッグB』が遠隔操縦によりハイジャックされ、原子力発電所『新陽』の上空で静止。『天空の蜂』を名乗る犯人は全ての原発の破棄を要求、さもなくば爆発物を大量に積んだヘリを『新陽』に墜落させると訴える。ヘリの燃料が尽きるまではわずか8時間。

海外ドラマ

Black Sails/ブラック・セイルズ シーズン1

時は1715年、美しきカリブ海に浮かぶニュープロビデンス島。そこは、海賊、密輸王、売春婦たちの富と力への欲望渦巻く、無法者達のパラダイス。その海賊黄金時代に、カリブ海の荒くれ者たちの元に舞い込んだのは、新しい人生を買うことができる幻の財宝を積んだ<ウルカ・デ・リマ号>の所在を示す地図だった。

私はラブ・リーガル シーズン6

美人モデルの魂が乗り移った見た目の冴えない女性弁護士が恋に仕事に奮闘する人気TVドラマのファイナルシーズン。突然現れたブリトニーに秘密をばらされてしまったジェーン。混乱したグレイソンはジェーンを避けるようになり…。

glee/グリー シーズン5

高校合唱部の奮闘を描いた人気TVドラマの第5シーズン。熱血教師・ウィル率いるマッキンリー高校のグリー部と、将来に向かい羽ばたいていく卒業生たちが奮闘する姿を色鮮やかに描く。デミ・ロヴァートやアダム・ランバートが出演。

韓流・アジアドラマ

九家(クガ)の書 ~千年に一度の恋~

『僕の彼女は九尾狐<クミホ>』のイ・スンギと『ビッグ~愛は奇跡<ミラクル>~』のペ・スジ共演で贈るミラクル・ラブファンタジー。智異山を守る神獣・ウォルリョンは、窮地に陥った人間の娘・ソファを助けるが…。

君を守る恋 ~Who are you~

霊視能力を身につけた女刑事を主人公に、ホラーやサスペンスの要素を織り込んだ新感覚のラブストーリー。しっかり者でサバサバしたシオン役をソ・イヒョンが好演。2PMのテギョン扮するゴヌと、ぶつかりながらも惹かれ合っていく絶妙なコンビぶりを見せる。

キレイな男

チャン・グンソク主演によるラブコメディ。国宝級の美しい男、トッコ・マテは亡き母が遺した暗号の謎を解くため、社会的成功を手にした10人の女性と会うことに。共演はK-POP界の歌姫・IU。

アニメ

暗殺教室 第2期

ある日突然、月が爆発して七割方蒸発した。 その犯人と称し、しかも来年三月には地球をも爆破するという超生物がやってきたのは、何故か中学校の教室。なんとここで教師をするというのだ。人知を超えた能力を持ち、軍隊でも殺せないその怪物の暗殺を、各国首脳はやむをえずそのクラス…椚ヶ丘中学校3年E組の生徒に委ねる事になる。

信長協奏曲

石井あゆみ原作、乱世にタイムスリップした平成育ち信長の奔放奮闘記アニメ。歴史に興味がないイマドキの高校生・サブローが戦国時代にタイムスリップ。そこで出会ったのは自分と瓜ふたつの「織田信長」だった。

HUNTER×HUNTER

累計発行部数5,500万部を越える大ヒットコミックをアニメ化したアドベンチャー。12歳のゴンは父と同じハンターになるため、ハンター試験の旅へと出発。彼は試験会場へと向かう船で同じハンター志願者と出会い…。

新あたしンち

けらえいこ原作、どこにでもいそうな庶民の家族の日常を描いたコメディアニメ。母、父、みかん、ユズヒコの4人家族「タチバナ家」が過ごす普段の生活の中で起こる、時に笑えて時に泣けるエピソードを綴る。

虹色デイズ

夏樹・智也・恵一・剛はいつもつるんでいる高校生男子4人組。部活動もなし、勉強もそこそこに、楽しい毎日を過ごし中♪そんな4人の目下の関心事は、やっぱり恋愛!違うクラスの杏奈に片想いをしている夏樹は、みんなからいじられつつ奮闘するけど…!?

 

dTVの特徴

dTV(旧 dビデオ)

dTVはNTTドコモが提供する定額制の映像配信サービスで、他社と比較しても圧倒的な映像コンテンツ数が特徴です。
配信しているコンテンツのジャンルは映画、ドラマ、アニメ、音楽、キッズ、バラエティなど豊富で、利用する人を選ばず誰でも楽しめるラインナップとなっています。
また、料金も格安で月額500円で見放題とコストパフォーマンスに優れたビデオオンデマンドサービスとなります。

NTTドコモが提供している映像配信サービスですが、現在はdocomo以外のユーザーでも利用できます。

テレビだけでなく、パソコンやタブレット、スマートフォンで視聴することができるので、場所に関係なくどこでも好きな映像コンテンツを楽しむことができます。

無料お試し期間も31日あり、十分試してから利用できるので、後々後悔することもないので、まずは無料でお試ししてみることをオススメします。

dTVの詳細情報へ

 
※紹介している作品は、2016年2月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はdTVの公式ホームページにてご確認ください。
※見放題の作品と個別課金(レンタル)の作品が含まれています。

 - 新作情報

1 U-NEXT(ユーネクスト)
U-NEXT(ユーネクスト)

洋画・邦画、海外ドラマ、韓国ドラマ、アニメ、ドキュメンタリー、カラオケ、電子書籍、アイドル、アダルトなど何でも揃うビデオオンデマンドサービス!

  •  見放題あり
  •  新作あり
  •  電子雑誌読み放題
  •  アダルトあり

31日間の無料トライアルあり

2 Hulu
Hulu

海外ドラマは圧倒的なラインナップ!Hulu独占配信作品も多数あり!!

  •  見放題あり
  •  海外ドラマ充実
  •  月額933円

2週間の無料トライアル期間あり

3 dTV
dTV

docomoユーザー以外でも利用できるコスパに優れた映像配信サービス!

  •  見放題あり
  •  新作あり

無料お試し期間あり

  関連記事

映画「アイアムアヒーロー」
映画『アイアムアヒーロー』が動画配信サービスにてDVD/BDレンタル同日配信スタート!

大泉洋、有村架純、長澤まさみ出演の映画『アイアムアヒーロー』が11月2日に、動画 …

no image
『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』が早くもVODで配信開始

2016年11月23日に公開された「ハリー・ポッター」のスピンオフ映画『ファンタ …

U-NEXT新着タイトル
【2016年4月1日更新】U-NEXT新着タイトルのご紹介

動画配信サービスU-NEXTにて配信されている2016年4月1日時点の新着タイト …

hulu新着タイトル
【2016年4月4日更新】huluの新着作品をピックアップ!

2016年4月4日時点のhuluで配信開始したばかりのオススメ新着作品をピックア …

U-NEXT新着タイトル
【2016年3月1日更新】U-NEXT新着タイトルのご紹介

動画配信サービスU-NEXTで2016年3月1日時点で配信されている新着タイトル …

ARROW/アロー シーズン4
ARROW/アロー シーズン4が9月14日から映像配信サービスでも視聴可能に!

人気海外ドラマシリーズ「ARROW/アロー シーズン4」が9月14日から主要映像 …

超高速!参勤交代 リターンズ
「超高速!参勤交代 リターンズ」を配信している動画配信サービス(VOD)

佐々木蔵之介主演の映画「超高速!参勤交代 リターンズ」が早くもビデオオンデマンド …

dTV新着タイトル
【2017年2月2日更新】dTVの新着作品まとめ

月額500円で映画やドラマ、アニメ作品などが見放題で楽しめる動画配信サービス「d …

dTV新着タイトル
【2016年8月4日更新】dTV新着作品をピックアップ

月額500円で洋画・邦画、海外ドラマ、アニメ、バラエティなど豊富な映像コンテンツ …

dTV新着タイトル
【2016年4月5日更新】dTV新着作品をピックアップしてご紹介

2016年4月5日時点で配信されている映画や海外ドラマ、アニメなどの新着作品の中 …